個人タクシーで顧客を獲得する方法1

どうもタクシープラス事務局の仁といいます。

これから個人タクシーをやっていくにあたって絶対役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

タクシードライバーの皆さん!

顧客を獲得するのにどのようなことをやっていますか?

一般的には、所属する団体からの無線配車、街を流す、駅待ち等ありますが、どれも受動的で何か積極的にこちらからお客様を獲得するすべはないものだろうかと考えておられる方も多いと思います。

無線配車数は年々確実に減っているし、都内の道路を走る無数のタクシー。その実に6割が「空車」だと聞いたらあなたはどう思うだろうか。

私は納得の感じがする。

都内でこれなのだから、

毎月の売り上げの変動を少なくし、確実に一定の売り上げをあげるには、どうしたらいいのだろうか。

その方法は、やはり

太い客を持つこと

だと思う。

太い客とは、長距離を乗ってくれる客のことではない。

もちろんそのような客も大事なのだが、

ここで大事なのは、毎回リピートしてくれる客のことです。

一回1万円の一見さんより、やはり、1週間に1回は確実に短距離でも乗ってくれるお客様を多く持つことだと思う。

そのような客をもつことによって、売り上げの変動を少なくすることができる。

しかし、そんないい客、簡単にみつかるわけない!とおっしゃる方も多いかと思います。

そりゃそうです。

簡単にはみつかりません。

簡単に見つかれば、今頃みんなやってますから。

次回はその方法を書きたいと思います。
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